2008年10月25日土曜日

10月25日(土)コスモスの成長

 ハーイ ひげ係長です。本日コスモスの写真を撮ることが出来ましたので報告するね。
                   ▲場所は わかるよね。中山池自然公園。
              本日も森の魚をクルクルと回してたら遊びに来ていた人々が
        「エー 動かせるの-!」と言って驚きながら トライしていました。

                ▲その森の魚のところの ズームアップ

  ▲こちらは、うわじま虹色ツーリズムの関係でやってきた東京のR大学の教授です。
         比較すると花の成長ぶりがわかるでしょ。

                ▲写真を撮っている R大学教授の目線だとこうなります。


11月2日のコスモスまつりに向けて コスモスも順調に育っている様子。安心!安心!


コスモス(秋桜)の花言葉知っていますか?色によって違うようなのですが・・・・

●赤いコスモス(乙女の真心・調和)  ●白いコスモス(清潔・美麗) ●黄色のコスモス(たおやか)

●ピンクのコスモス(愛情・少女の純潔)だそうです。